DXラジオ】"翻訳しすぎない翻訳"とは?

The Elder Scrolls V: Skyrim』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです. ※18歳未満の方は購入できません. ―――――――――――――――――――――――――――――― こんにちは!! てけおんです. 今週もXbox 360専門情報サイト・ XNEWS の管理人・西井さんとてけおんで、ゲームについてのトークをお届けしていきま~す. 第65回となる今週のラジオでは、12月8日に発売される『The Elder Scrolls V: Skyrim』の岩本けいプロデューサーのインタビューをお届けします. ゲームについてのお話だけでなく、ローカライズにまつわる苦労などをいろいろと聞かせていただきました. というワケで第65回をお届けしましたが... 収録ワード数が120万語というところにも驚かされましたが、まさかこんなに少ない人数で翻訳しているとは. 驚きのあまり、ところどころてけおんも西井さんも黙ってしまいましたよ. さてさて、最後はかなり強引でしたが来週に続きます. 新作 "アノ質問"に対する答え以外にも、いろいろと興味深いお話を聞かせていただきましたので、ぜひぜひ聞いてくださいね.