PW養成講座11】『MTG』デッキ構築篇

皆さん、こんにちは. プレインズウォーカー養成講座第11回を始めます. 今回もよろしく~. これまで、シールド戦でのデッキ構築方法や、エントリーセットの改造方法などを話してきたけど、今回は初めて、 イチから60枚のデッキ を組んでみましょうか. 「イチから」って... どういうこと? 今回はベースにするデッキはなしで、あなたが好きなようにデッキを組むってことよ♪ そんなことできるかなぁ... . これまでもできたんだから、同じことをするだけ、まぁそう難しく考えないで. じゃあ、さっそく始めましょうか. カードリストを見てみよう まず、デッキを作るにはどんなカードがあるのかを知らないとね. まずは 『MTG』公式ページ の"カードリスト"を見てみましょう. 他にも、このページでは、現在 流行しているデッキの紹介やプロ・プレイヤーさんのコラム のように、たっくさんのコンテンツがあるの. 今回の目的であるカードリストは、ページ左側のメニューから見られるわ. ホントだ! カード名から、能力、マナ・コストと全部わかるね! ふふふ、便利でしょう? 情報を制する者はすべてを制す!! ってね. カードの情報は、知っておけば知っておくほどいいわよ. お! 名言っぽい! そういうこと言ってると、なんだか先生っぽいかも? えへへ~. この他にも、インターネット上には多くの『MTG』のことをあつかったブログやサイトがあるわ. 皆さんもいろいろ調べてみてね! じゃあ、次のページからはデッキ構築の実践編よ♪ →デッキ構築実践編へ! (2ページ目).