初日派で初日派ですか?

みなさんはDVDやCD、本や雑誌などは発売初日に買う派ですか? それともそんなことなど気にしない派ですか? 私は昔からDVDやCDは基本的に発売初日に買いたくなってしまう人間なんです. 特に初日に買う理由などないのですが、買いたいと思ったものは少しでも早く手に入らないと安心しない性格なのか、必ず初日に目的の品を手に入れようとしてしまうのです. ただ初日買うからといって必ずしもその日に買ってきたものを早速堪能するかと言えばそうでもないんですよね. 実際購入して5年以上経つのに一度も見ていないDVDや買ってきて半月経つのに袋からも出していない雑誌まである始末. おそらく私は初日に買えたことに満足してしまう人間なんでしょう. 冷静に考えればお金の無駄に思われるかも知れませんが、個人的にはコレクションとして本棚にしまうだけでも価値があるんです. つまり私は自分の趣味のためならお金に糸目はつけない典型的なヲタクってヤツですね. 将来趣味にのめり込みすぎて破産しないように心掛けます さてそんな私が今一番迷っているのは今月25日が発売初日になる「あの映画」のDVDを買うかどうかなんです. TVCMで宇多田ヒカルさんのあの曲が流れ、かつてのTV放送時よりもきれいで鮮明な綾波レイ碇シンジを見るたびに、やっぱりこれは買っておかねば! って思っちゃうのですが、いざネットショッピングにアクセスすると「う~ん、どうしよう…」と迷ってしまうのです. 初日派の私には2日目以降に買っても意味がない! そして同じ買うなら割引率が大きくて、しかも予約なので確実に手に入るネットショッピングしかない! と考えている私には早いところ決断しないとと思うのですが…今月はちょっと財布が小銭派なもんで厳しいといえば厳しいのが現実なんですよね. あぁ~初日に買わねば! なんて脅迫観念さえなければとは思うものの、初日に買えないとなんかすっきりしないこの性格、正直面倒くさいですわ. でも25日は給料日だからなんとかなるかな? 深夜らじお@の映画館 は基本的にお気楽な性格です.