最新作『6』の世界観やコンセプトが明らか

68分は短すぎる! でも見終わった後に予告編を改めて見るとこれが濃密な68分だったことに気付かされました. あぁ~原作を読んでから映画を見るべきだった…. 仙台で出来るだけ早く映画を作るという想いの下、伊坂幸太郎先生・中村義洋監督・斉藤和義さん・浜田岳ちゃんといったお馴染みのメンツで作られたこの作品. 多くの伊坂ファンの方々が絶賛するのが今になってよく分かる自分がここにいるのが凄く悔しい映画でした. 実は元々この映画を見る予定はありませんでした. 理由はただ一つ. 野球好きとして映画の中で描かれる野球はどれも素人っぽさが全面に押し出されていてあまり好きではないから. しかし先日参加させていただいた オフ会 でこの映画が話題として挙がったことで興味が沸き見てきたのですが、見終わった直後の感想としては「そんなに感動するものだったかな? 68分と言わず90分くらいの映画に仕立て上げてくれた方がもう少し感動できるのでは? 」でした. ところが伊坂ファンを豪語されていらっしゃるブロガーさんのレビューを拝見してから改めて予告編を見ると、まぁ~自分がどれだけ大切なことを見逃していたかが良く分かること. OPでの岳ちゃんの「僕、凄いこと発見しちゃったんです」から塩とコンソメのポテチを取り間違えただけで岳ちゃんが泣いていた理由、尾崎が豪快に空振りしたことで岳ちゃんが外野席に移動した意味、そして岳ちゃんだけでなく若葉や黒澤までが尾崎に固執する理由まで、映画を見ていた時は何となく分かっていたつもりでしたが、あぁ~そういう深い意味があったのか! の連続でしたよ. 発見しちゃった凄いことは万有引力でも三角形の内角和でもなく26年前の神様のいたずらで、泣いた理由は「取り違えたこと」と「どちらも美味しい」ということ. どうしても外野席にまで移動した理由も地元の星ではなく母ちゃんの星である尾崎の無様な姿だけは母ちゃんには見せたくなかったからであり、そんな母ちゃんを想う岳ちゃんの優しさに若葉や黒澤も心を熱くしていたんだと気付くと、あぁ~泣くタイミングが遅すぎるよ…私は映画ファン失格ですわ、しょぼぼ~んでしたよ. てな訳で私も映画ファンとしてまだまだ修行が足らないことを強く実感させられた映画でした. ちなみに危惧していた野球シーンですが、東京六大学野球経験者が選手役を演じていることもあって違和感はありませんでした. ただ尾崎の空振りには素人っぽさを感じましたが、それもまたこの映画では意味のある無様さなんですよね. 深夜らじお@の映画館 は中村監督が偶然にもホームランボールをキャッチしてしまうラストではなぜか涙腺が緩んでいました. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. 1月20日に東京の"Shibuya O-EAST"で開催された、『バイオハザード』シリーズのイベント"-バイオハザード生誕15周年記念- バイオハザード プレミアムパーティ"の模様をお届けする. 『バイオハザード』は、ゾンビから逃れるために武器やアイテムを駆使して脱出を試みるサバイバルホラーシリーズ. 1996年に第1作が発売されて以降、シリーズ累計販売本数4,700万本を超えるカプコンを代表するコンテンツだ. 2009年3月に発売された前作『バイオハザード5』は、全世界で580万本とシリーズ最多の出荷数を記録し、今なお世界中から高い支持を集めている. シリーズ15周年を記念して行われた"-バイオハザード生誕15周年記念- バイオハザード プレミアムパーティ"では、報道関係者や抽選で選ばれたファンを前に、発表されたばかりの『バイオハザード6』のステージや、3DSで来週リリースされる『バイオハザード リベレーションズ』の完成披露、さらに開発陣によるトークセッションが行われた. 会場の入り口には、これまでのシリーズソフトやメインビジュアルが展示されており、来場者の注目を集めていた. コラボフードやコラボドリンクも展示されていた. また、シリーズでおなじみのタイプライターも確認できた. 司会を担当したのは、『バイオハザード』好きとして有名なフリーアナウンサー鈴木史朗さん. 雪が混じった雨というあいにくの天気を"バイオ日和"と称した鈴木さんは、74歳まで生かされてきたのは『バイオハザード』と出会ったからと断言し、「『バイオ1』が出た時はハリウッド映画の再来かと思うほどにビックリしました. それが10年後にはハリウッド映画になって、また驚きました」と作品に対する愛を語った. 『バイオハザード4』の"THE MERCENARIES"をこよなく愛していることで有名な鈴木さん. 昨日の夜もプレイしていたが197,600点で、20万点を越えられないというスランプを脱出するため、会場に集まった人にアドバイスを求めるシーンも. 小林裕幸シリーズプロデューサーからは、オフィシャルファンクラブ"CLUB96"の展開について語られた. 昨年の3月に15周年を迎えた同シリーズについて、「この1年でブランドをより一層確立できた」と満足そうだった. 次のページで『バイオハザード リベレーションズ』について掲載. こんにちわ! 齋藤です! いやーこの時期がやってきましたね☆ 弊社では、グッズ製作に追われ、生ける屍状態です☆ という事で、デザイン公開を2日前より行っているので、ご紹介していきます~ 「ゆるゆり♪♪オリジナルグッズセット」※限定数にて、販売を行います. 価格: ¥5,000 ①アッカリーン3連アクリルキーリング あかりちゃんがだんだん消えてっちゃう! ? ②オリジナルアクリルパスケース 高級感のあるアクリル使用. ごらく部と生徒会メンバーが勢ぞろいで、必見! ③アッカリーンお皿 あの有名な、○○○○ミサイルが! ? あかりちゃんと食卓を囲もう! ④オリジナル色紙 鑑賞用にはちょうどいい、色紙サイズです☆ そして、オリジナルショッパー付き! ! 2期絶賛放映中です☆ 続いて~↓↓ ※公式HPより 「這いよれ! ニャル子さんオリジナルグッズセット」※限定数にて、販売を行います. 価格: ¥5,000 ①B2タペストリ這いよる混沌タペストリー☆ ②オリジナルデザインジャケットシーICカード等に貼ってはがせるシート! ごれで、いつでもニャル子と一緒! ③ニャル子、クー子デカストラップ 通常ストラップの約4倍の大きさ! 大迫力のデカストップが登場☆ ④ニャル子扇子 夏にぴったりの扇子の登場! 力強い「ニャル子」で、くーるびず♪ そして、オリジナルショッパー付き! ! 真かまいたちの夜 11人目の訪UGG ベイリーボタン問者』予約 チビキャラがキュートです☆ ソードアート・オンラインも近日公開! ※公式HPより こうご期待です. 東京ビックサイトで、一緒に握手しようぜ! ! (東京ドーム風) ありがとうございます.